もっと推しのこと。

俳優オタクになりました。推しについて書きます。

2022年上半期現場まとめ

みなさんお久しぶりでございます。

 

やっと夏休みに入り少し時間ができたのでまとめることにしました。

 

1月

・山本一慶さんイベント

サイン会が開かれるとのことで、なんとなく若手俳優(?)のこういうイベントに参加してみたかった私は東京まで行ってきました。

トークが30分くらいでその後は順番にサイン会でした。サインを書く間に少しお話ができて、あんステいきますってことと実は一慶さんに会うのが初めてなんですってことを伝えられてよかったです!とても優しく聞いてくれて、サインももらえて楽しいイベントでした。

 

2〜3月

現場はあったものの、コロナが多かったので自主的にやめていました。

あんステに結局行けず…残念でした。

 

4月

・voicarion スプーンの盾@サンケイホールブリーゼ

大体朗読劇は土日でキャストが違ったりするので、日曜日に好きなキャストが来てよかったです。土曜日が仕事の職種なので、土曜日に好きなキャストが来ることも多く涙を呑むのですが、日曜日にドンピシャでした。お話もとてもよかったしキャストもみんなベテランで素敵でした。ここ最近は声優イベントに行くことがなかったので新鮮な感じがしました。

 

星の王子さま@あましんアルカイックホール

一慶さんが出られるとのことで、直前でもチケットがギリギリあったので行ってきました。実は翌日に出張が入っていたので行くかどうか悩み、諦めていたのですが、出張はなんとかなるだろうと思い、行きました。が、無理していくほどではなかったかと。脚本はあまり…推しの出番も非常に少なく。加えて天候も大荒れでずぶ濡れになりながら行き帰りを過ごし。虚無になりました。

5月

・エーステ春単2@神戸国際会館(ソワレ)/レクザムホール(マチソワ)

エーステに初めて行って最高すぎてゴールデンウィークに神戸に行ってその後即香川のチケットも足しました。客降りも初めて経験して、初回が通路席でますみくんのキャストさんに手渡しもしてもらって。どうやって返ったか覚えてないくらいです。で、この公演で新たに推しもでき、とても良い公演でした。

 

6月

・ミュージカル刀剣乱舞真剣乱舞祭@西日本総合展示場

初の刀ミュが真剣乱舞祭になるとは思いもしませんでしたが、初めて行くにはこういう祭も良いかと思いました。席も程よく,リフターで推しが近かったのがとってもとっても嬉しかったです。断然君に恋してるを推しが歌うと思わなくて大興奮したし、好きな曲もたくさん聞けて良かったです。オープニングのfreestyleがとても好きになり、パライソも買うほどになりました。楽し〜!

・恋のすべて@京都劇場

稲垣吾郎さんを見に行きました。最近2.5ばかり見ていたのでふつーの演劇を見た気がします。これもまた良いな〜と思いながら見ました。

・HELI-X @メルパルクホール大坂

輝馬さんとひらりょさんが出るということで行ってきました。話もとっても面白く、殺陣も多く、大満足でした。少年社中さん、というか、毛利さんの脚本が好きになりました。

 

7月

ドライブインカリフォルニア@サンケイホールブリーゼ

谷原さんがなかなか多忙で舞台に出られないだろうなと思っていたので、行ってみました。さすが大人計画ですよね、下ネタあり(少ないですよもちろん)、笑いありで。とても楽しかったです。

KinKi Kidsイベント

25周年ということでチケットが取れないだろうと諦めていたらふつーに取れたので行ってみることに。相変わらず歌が上手かったです。

 

ということで、上半期も現場に結構行けました。下半期の予定とか現場も決まってきているので楽しみにしたいと思います!