もっと推しのこと。

俳優オタクになりました。推しについて書きます。

わたしの推し(2021ver.)について~山本一慶さんと輝馬さん~

わたしの推し

 

お題になっていましたので、紹介を兼ねて推しについて書きたいと思います。

 

推し:山本一慶さん

2021年突然出会った推し。血界戦線の舞台を今年見に行き、面白かったから

前作のDVDを買い、見ていたところ、フェムトがぁ・・・。

フェムト、普通に原作でも好きだったんですけど、しゃべり方から立ち姿、

仕草までもがフェムトであまりにも好きだった。

普段の地声とはあまりにもかけ離れていて、その役作りにびっくり。

ちなみに堕ちるポイントになったのは敵兵に囲まれて銃を乱射されたときの

身体の使い方です(ピンポイント)。

好きだなあと思って、後述の推しが出ている舞台の円盤(モリミュ)にも

でていて、そういえば出てたなあと思っていたらファンクラブに入っていました(?)

自分でも本当によくわからないのですが、ファンクラブの申し込みが今時珍しい

郵便局での振り込み式で、そういえば今日郵便局行く用事があったしついでに

申し込もうと思っていたら気づいたら入会していました。

 

・推しのすきなところ

まず演技がとても好きです。声も似せてくるし、ビジュアルも完璧。

歌も上手いし、仕草がとてもそのキャラになっている。

特に円盤でしか見られていないですが、マズレの推しがもう死にそうな息で

しゃべっているところがあまりにもすごくて衝撃を受けました。

 

推し:輝馬さん

もともとこちらの界隈をのぞくきっかけになったのが、文ステでした。

文ステ黒の時代を去年の年末に見ていて2.5次元も良いなあと思っていて、

もともと原作でくにきださんが好きだったのでくにきださんが出演している、

三社鼎立を見てから輝馬さんを初めて認識して、かっこよくて足が長くて

くにきださんを三次元に生み出してくれる人がいるんだ、と思いました。

そこから配信で舞台を観たり、円盤を買ったりしていきました。

推しのファンクラブ的なやつにも入っています。

そして先日、念願の初輝馬さんを見て、さらに好きになりました。

ナルステ、推しが割とメインな回だったし、アクションもめちゃくちゃ

かっこよくて惚れ直しました。

 

・推しの好きなところ

まず声が好き。声がとても良いうえに独特な抑揚と間の取り方をする。

今年出た公演で特に、モリミュのパターソン、ナルステのペインは原作ファンや

他オタクもブロマイドを買って売り切れになるほどで、本当に歌が上手い。

声量もあるし、長身を活かしたアクション、パンフレットのコメントも誠意しかないし、信頼できる。

共演者には優しい、いろいろと教えてくれるというお話もあります。

 

と、ここまで推し語りしましたが、来年のスケジュールもだんだんと埋まってきたので

来年も推しとともに駆け抜けたいと思います!