もっと推しのこと。

俳優オタクになりました。推しについて書きます。

前半現場振り返り

みなさま、お久しぶりです。

ブログを書こう、書こうと思い、早〇か月・・・。

夏休みに入って時間(と気力)があるので、筆を執ってみることにしました。

今年は特に年度が替わってから、職場で新人の指導係になるなどして、4年目なのになんだか上の立場に急になりまして、なかなか忙しい日々を過ごしておりました。

体力も元々なく、現場との両立が難しいと感じているところです。

さて、前半の現場振り返りです。

 

1.19 新しい地図ファンミーティング@大阪城ホール

今回のファンミがド平日しかなく、頭を抱えながらなんとか職場を早退し、

行った公演。現場はめちゃくちゃよかった。席も結構近く、始まって、(地図のファンならおなじみの)あのドーンという曲とともに3人があらわれるとすぐに周りのオタクは号泣、あいさつでも号泣と泣きっぱなしだった。

平日の公演だったので、悩んでいたけど、そんなことどうでもよくなるくらい、よかった。一番良かったシーンは、最後のほうの曲で、慎吾と吾郎が2人で歌ってたところです。しんごろが絡むとうるさいので、声出しそうになって危なかった。

 

1.29 ミュージカル憂国のモリアーティ@新歌舞伎座

前作の円盤は見ていたので、今回が初のモリミュ現場でした。全員ガチで歌が上手い人しかいないので、マジでこれはグランドミュージカルか????と錯覚するほどだった。特に、藤田玲さんラスボスと山本一慶さんがガチうまだった。

 

2.11 ミュージカル憂国のモリアーティ@銀河劇場

普段土曜日も仕事がある私が、このときは祝日で珍しく休みだったので、行った公演。モリミュがあまりにも素晴らしかったので、東京まで遠征してしまった。

銀劇も初めてだったが見やすかった。ただ、これは私が田舎者だからだと思うけれど、銀劇に行くモノレールがあまりにも揺れすぎてふつうにたてないくらいだったので、そこが都会ってすごいなーと思うところだった。

公演自体はめちゃくちゃよくて、大阪で見た時よりさらに熱量がすごく、公演を重ねていけばこんなにも熱量も違うんだということを初めて感じた。今までは行っても同じ場所(大阪)での2公演とかだったので、場所が違うとこんなに違うんだ、と思った体験でした。

 

4.9 キングダム@博多座

マジでめちゃくちゃ金がかかってる舞台。アクションもすごいし、さすが東宝だなと思う公演でした。

 

5.14 サンソン@オリックス劇場

オリックス劇場が久しぶりすぎて、ちょっと迷いながら行った。

今回も席が良く、前方で見られたのが良かった。稲垣吾郎さんが出てくると、美しすぎて割と芝居がそっちのけになった。個人的にトビアス役の崎山つばさくんと共演していたのが嬉しかった。話自体はとてもシリアスで、重いんだけれど、上質な舞台でした。

 

5.7/5.14/6.11 香取慎吾個展art Japan Tour@大阪

3回も個展に通った。前回の個展のときに、大阪会場がなく、行けなかったので歓喜。闇の展示がすごく、香取慎吾という人間の深さを知った。もともと、SMAP5人は人間味があるところが良いと個人的に思っていて、闇の部分も明るい部分も他の人たちに見せていない部分がありつつも、それをオープンにしているところも良いと思っている。つらいことを絵に昇華できるというのは才能だと思うし、彼に絵がなかったらどうなっていたんだろうと思うとぞっとする。繊細で善良で悪いところなんか1つもないんじゃないかという彼なので、彼に絵があってよかったと本当に思う。末永く全員健康でいてほしい。

 

前半の現場はこんな感じでした!

後半の現場も決まりつつあるので、下半期も適度に楽しんでいきたいと思います~!