もっと推しのこと。

俳優オタクになりました。推しについて書きます。

七海ひろきさんに沼った話

前半現場まとめを書いている際にふと推しの話が書きたくなったので書きます。

・出会い

若手俳優のオタクをこの2~3年してきたわけだが、このところ舞台の運営や若手俳優のやらかしに疲れていたところもあり、新しい出会いを求めていた。

そんな中、ツイッターをぼーっと眺めていると、七海ひろきさんのツイートとYouTubeの更新ツイートが流れてきた。そのYouTubeコンテンツは、七つの海へ大冒険というコンテンツで偶然シチュエーションボイス的なものの更新だとわかった。元来シチュエーションCDが好きなオタクなのでどんな感じなのだろうと聞いてみることにした。聞いてみるとすぐに声がかっこよく、青年、少年ボイスだということがわかった。そういえば、宝塚を退団した方が、声優になったという話を聞いたなと思いだした。何個かこのコンテンツを聞いた後にご本人のツイッターやお人柄など色々調べると、退団しても、男役のような感じでいるというのもわかった。これは後でわかったことだが、完全に男役でいるというよりは、七海ひろきという人が素でいる姿がそうということだった。無理をしているわけでもなく、役者でアーティストな七海ひろきがそのままという感じだった。ともかく、良い人でファンにも優しい人ということがわかり、すっかり若手俳優のあれこれにつかれていた私はこの人のファンになれば幸せだろうなと思った。

そうして、YouTubeを何個か見ていると、ある歌が出てきた。

youtu.be

それがこの歌である。なんともかっこよい・・・。

え好き!!!!!となった私はこの後ついに刀ステとROAD59の円盤に手を出した。

中でも好きだったのは、リハ風景で、「マイクテストしまーす。」の推しの声は素の声なのに、「僕は歌仙兼定」という声があまりにも歌仙兼定で、びっくりした。

さすが宝塚、さすが声優としか言えないけれども、もう本当にすごかった。

そんなこんなを経て、FCにも入会したのだが、FCもすごかった。

過去のコンテンツもさかのぼれるので、見ていたら、月ごとのメールや、コメントがどれも、ファンのことを気遣う言葉ばかりで、いつも最後に愛しているよ、というメッセージがついていて本当にすごいなと思った。

これまでもSMAP新しい地図からはたくさんのこういう言葉をもらってきて、そのたびに嬉しかったのだけれど、彼ら以外にこういう言葉をくれる人はいないだろうと思っていたから。

これからは、SMAP新しい地図への応援も引き続き続けていきたいとともに、新たに七海ひろきさんも応援していきたいと思っています。